20180118書式 株式会社 高橋監理 この度は、当社にてお住まいを建てていただき誠にありがとうございます。このご案内は、お客様のお住まい引渡後の
アフターサービスにつきましてご説明させていただいたものです。
「お客様の満足をやりがいに」を誠心とし引渡し後もお客様の安心・快適な暮らしをサポート致します。
新築 無償アフターサービスの流れ 新築引渡し無償サービス 10年メンテナンス実施後の無償サービス 引渡ししてから 2~6ヶ月目 1年目 2年目 2年~10年 10年目~ 20年目~30年 長期保証基準 構造耐力上主要な部分、雨水の
浸入を防止する部分に関しては
10年間の長期保証を行ないます。
有償メンテナンス 有償メンテナンス 10年間の長期保証 20年間の保証へ延長 最長30年間の長期保証 雨水浸入防止保証 外壁のシーリング部分は5年毎の
見直しを行い有料のメンテナンス
を行なう事が条件です。
5年目に外壁シーリング
(有償)が条件です。
短期保証基準 20種の工事区分により、1年~
2年間の短期保証があります。
1年間の保証は、コンセント類、蛇口、ガス栓などです。 塗装面は1年半の保証になりますが、大半は2年間保証になります。 定期点検     3ヶ月点検
    1年点検
    2年点検
    10年点検
    (20年点検)
2~6ヶ月を目処に 1度目の定期点検 1年目頃に2度目の 定期点検 2年目頃に3度目の 定期点検 10年目頃に4度目の定期
点検にて、有償メンテナンス
のご提案を差し上げます。
10年有償メンテナンスを実
施された場合、20年目頃
に5度目の定期点検を行
ないます。
高橋監理でご契約されたお客様には、3ヶ月点検、1年点検、2年点検、10年点検の計4回の無償点検サービスをさせていただきます。(修理内容により費用が掛かる場合もございます。) 2年点検から10年点検の間に点検をご希望されるお客様には、有償の点検サービスをご用意しております。 共通免責事項 次の事由により発生した保証基準に違反する事象は、保証の対象には該当しません。
① 地震・台風・地盤の変動などの天災による場合、または、火災・爆発・暴動などの不可効力に起因するもの。
② 近隣の工事・車両の通行等による振動などの影響によると思われるもの。または、周辺環境・塩害・公害に起因するものと思われる
  腐蝕・腐朽・鈴などの損傷。 ③ 植物の根等の成長および犬・猫・鳥・鼠・ごきぶりなどの小動物の害に起因する損傷機能不良。
④ 仕上げのキズで引渡し時に申し出がなかったもの。
⑤ 注文者の支給部材・指定工事方法・増改築・重量物の不適切な設置に起因するもの。
⑥ 常時居住しないもの、及び、店舗・事務所・作業所等の非住居部分。または、当該建物を注文者が第三者に譲渡した場合。
  (但し相続または贈与による場合は親族の内1名まで、又は販売目的で建てられた建物の第1次取得者は継承できるものとします。)
⑦ 入居者の維持管理の不備に起因するもの。室内の過加湿状態の放置、水廻りの非防水部分の水はねの放置、設備配管の漏れ
  の放置などに起因するもの。
⑧ 住宅の性質による結露、または通常の経年変化に起因する消耗・摩滅・鈴・かび・きしみ・変色・乾燥による収縮などで使用上支障の
  ないもの。及び、一般に品質・機能上は影響が少ないと認められる音・振動、または使用材料に起因する臭いなど。
⑨ 住宅機器・防蟻・防水・杭・地盤改良・電気・水道・ガス・その他でメーカー保証のあるものはその保証内容・期間とする。
⑩ 本保証書における「著しい」とは、本来持つべき機能を有しない場合であって通常修理が必要と思われる程度をいう。
有償アフターサービスについては裏面をご覧ください。
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